願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅66 青森編その4〜東北の巨人ジャイアント馬場〜

旅は家に戻るまでが旅といいますが、青森リンゴの旅から新幹線で東京駅に戻ると、東京駅の構内に何と!「世界の巨人ジャイアント馬場のグッズ売り場ができていました。

f:id:daikaiun777:20201030230831j:image

ちなみに馬場さんは青森県ではなく、新潟県三条市出身で、東北が生んだスポーツ界の文字通り、偉大なる巨人です。

馬場さんのTシャツやDVDだけでなく、ハワイをこよなく愛した馬場さんが描いたハワイの海の油絵のレプリカや、全日本プロレスの三冠ベルトのレプリカも売っていました。三冠ベルトは全日本プロレスの至宝3本のチャンピオンベルトの総称で、レプリカは一本なら20万円、3本なら50万円!買う人いるのかな??お金持ちのマニアは買うか!

f:id:daikaiun777:20201030230849j:image
ジャイアント馬場が現役の時は、動きが遅く、あまりにも予定調和のプロレスを少し小馬鹿にしていました。しかし、今、YouTubeで見返すと、味わいがあり、優しさ溢れるプロレスで、疲れている時の癒しになります。ヒーリング効果です。悔しいことがあり、気持ちを奮い立たせたい時は「燃える闘魂アントニオ猪木の試合をDVDで観ます。燃えます!昭和プロレスをサプリメントのように、心の症状によって使い分けています。