願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅189博多編2〜胡麻鯖とイカ

もつ鍋ちゃんぽんのランチを済ませた後、夕方までの時間を埋めるため、全身マッサージと足裏マッサージあわせて2時間の施術を受け、体のメンテナンスを徹底的にしました。最近、仕事で心身が疲弊していたので、楽になりました。博多駅近くのホテルに戻り、少し昼寝をして、さらにすっきりしました。

友人のIT企業社長が予約してくれた中洲川端の「せいもん払い」というお店に向かうと、午前中に参拝した櫛田神社の近くで、もう一度、参拝をしました。ご利益をいただきたいです。

「せいもん払い」は胡麻鯖が食べたいという私のリクエストで、予約してくれました。コロナでなければ、なかなか予約ができない店らしいです。どの料理も美味しかったです。特にイカの刺身が新鮮で、コリコリしていました。

f:id:daikaiun777:20210314085921j:image
f:id:daikaiun777:20210314085915j:image
f:id:daikaiun777:20210314085918j:image
f:id:daikaiun777:20210314085912j:image

 

軽く二次会にラーメンに行こうと思ったら、昼にもつ鍋ちゃんぽんを食べた「川端」を見つけ、また入店。もつ鍋を頼み、その後、ちゃんぽんを入れました。

楽しい会話と美味しい料理に溢れた素晴らしい一日でした。

f:id:daikaiun777:20210314090351j:image