願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅212名古屋編 山本屋の味噌煮込みうどん

本日は雨の名古屋へ。引退まで武藤敬司シングルマッチはすべて見ようと決意したプロレスリングNOAHの観戦のためです。プロレス観戦のために新幹線で東京・名古屋の往復ですので、なかなかの贅沢です。

名古屋に来たら必ず食べると決めているのが、「山本屋本店」の味噌煮込みうどんです。名古屋コーチン入りは、ご飯と漬物がついて、税込2,130円。正直、高いです。でも、癖になるほど、美味しいです。濃い味噌の汁で、ご飯が進み、思わずおかわりをしてしまいます。「山本屋本店」オリジナルのあじ味噌は3年間じっくり時間をかけて醸造した赤味噌白味噌にザラメをブレンドし、大釜でじっくり炊き上げるそうです。こだわりの製法だから、格別の味なんですね。

f:id:daikaiun777:20210429143500j:image

 

漬物はおかわり自由ですが、白菜が好きだったのに、提供されなくなったのが残念でした。

f:id:daikaiun777:20210429143519j:image