願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開運旅279赤坂編2 絶品!はしごの坦々麺

豊川稲荷を参拝した後、日枝神社を参拝しました。ビルが見える都会のど真ん中に広い敷地の神社があるのは不思議です。狛犬ではなく、猿が置かれているのも珍しいです。 ランチは久しぶりに支那麺「はしご」の坦々麺と焼売とご飯のセット。これで千円はお得で…

開運旅278赤坂編 金運がアップする豊川稲荷

開運ハンターは赤坂にある豊川稲荷東京別院に参拝しました。 境内には七福神や狐がたくさん置いてあり、金運から健康運まで、まさに開運のテーマパーク、悩みの総合病院です。 財宝を生む尊天様を祀る融通稲荷を真心を込めて信心すると、金銀財宝の融通が叶…

開運旅277鎌倉編2 源頼朝の墓と政子石

鎌倉宮から鶴岡八幡宮に歩いて向かう途中で、観光スポットに立ち寄りました。 荏柄天神社は太宰府天満宮、北野天満宮とともに日本三古天神に数えられる古社といわれています。源頼朝は幕府の鬼門の方角を守る神として、この神社を崇めたそうです。 源頼朝の…

開運旅276鎌倉編 鎌倉宮の厄割り石

横須賀に一泊した後、「鎌倉殿の13人」で話題の鎌倉を開運一人旅することにしました。 まずは厄除けで有名な鎌倉宮へ。 一枚100円でかわらけを買い、自分の厄をのせるかのように息を大きく吹きかけ、厄割り石にぶつけ、割れたら厄が祓われます。失敗しても割…

開運旅275 横須賀編 渡し船で渡る西と東の叶神社

開運グルメハンターの私は昨日、横須賀にある叶神社へ開運旅。まずは西浦賀にある西叶神社を参拝しました。 西叶神社では願いを叶える力があるという龍が描かれたお守りを購入しました。 渡し船で東浦賀にある東叶神社に向かいました。 東叶神社では、勝海舟…