願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

希望のブーケ編 ガーベラとオリーブの木の花言葉

「希望のブーケ」をネットで購入しました。ガーベラとオリーブの木でアレンジされています。黄色のガーベラの花言葉は「希望」、オリーブの木の花言葉は「平和」。購入代金の一部はアフリカのモザンビークの恵まれない子どもたちに寄付されます。 https://ww…

山手線一周編 30駅徒歩制覇の後の筋肉痛

昨日、敬愛する会社の先輩Iさんに誘われ、山手線一周30駅を徒歩で制覇しました。品川駅朝6時半出発の約12時間の試練の旅。I先輩にスタート前に山手線一周の先に何が待っていますか?と聞くと「筋肉痛」との答え。最後の5駅ぐらいはいつ諦めてもいいぐらいの…

小伝馬町編 魔法の杖のピザ

小伝馬町のイタリアンレストランで、ロールピッツァなるものを初めて食しました。フレッシュなクリームチーズと生ハムを巻き、ラードを塗り、杖のように焼き上げているそうです。ピッツエリアイル・タンブレッロ

南砂町編 鰻重にわさび

昨日、所用があり南砂町へ。昼時で、美味しそうな鰻屋さんを発見したので、鰻ハンターの私は迷わず入りました。鰻重にわさびやネギ、刻み海苔をトッピングするスタイルでした。わさびを蒲焼きにのせて食べると、ツーンとした爽やかな辛味が鼻に抜け、新たな…

御殿場編 魅惑の近海握り

冬物を調達するためにバスで、御殿場アウトレットへ。ランチは恒例の「魚がし鮨」で近海握り。かなり並びました。 お気に入りのブランドのシャツやダウンジャケットを購入した後、バスでまた東京駅まで。夕食は東京駅の北町酒場の中の「OLD STATION」でジャ…

川越編 歴代総理も参拝した高麗神社

先週の三連休、川越に行き、歴代総理も通った出世運に御利益のある高麗神社に参拝しました。 お守りのデザインが素敵だったので、迷わず購入しました。 神社の近くには出世橋もありました。 ランチは鰻の名店「いちのや」で、鰻重をいただきました。

栃木編 宝くじ当選にご利益のある大前神社

栃木県真岡市にある宝くじ当選にご利益のある大前神社に参拝しました。日本一えびす様があります。 境内の中の売店であん団子を食べました。 人気のある開運金運幸運守と、健康長寿・災難厄除の金のやかんのお守りを購入しました。 ランチは真岡駅前で、かつ…

川崎編 久々の川崎大師

久しぶりに川崎大師を訪れました。天気が良く、ジャケットを着ていると暑く、半袖でもいいくらいでした。 デザインが気に入った開運御守を購入しました。