願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸編 梅林公園と保久良神社

高校の同級生と東灘区の岡本梅林公園で梅を見ました。 保久良神社に参拝。鳥居の向こうに見える神戸の海が綺麗です。 「マナーハウス モトヤマ」という庭が綺麗なカフェで紅茶を楽しみました。

神戸編 願いが叶う赤い椅子

昨年夏から、神戸に帰省する度に訪問する北野町の山手八番館。願いを叶えてくれるサターンの椅子に座りました、必ず願いを叶えてくれると信じ、目を閉じます。 2階にある鏡も願いを叶えてくれるそうです。 坂を降り、駅に向かう途中で買ったプリンのリングケ…

明治神宮編 清正の井戸で運気アップ

都内屈指のパワースポットである明治神宮の中の清正の井戸(清正井)を初めて訪れました。清正の井戸は開運スポットとして有名で、いつか訪れたいと思っていましたが、コロナ前は整理券を配るほどの人気があり、二の足を踏んでいました。辿り着くのにかなり…

千葉編 鋸山の日本一の大仏

十数年ぶりに千葉県の鋸山に行きました。 約100メートルの高さがあるという百尺観音は、どうやって岩に彫刻したのか不思議でした。 千五百羅漢道にはたくさんの石仏が並んでおり、荘厳な雰囲気でした。 日本一の大仏(磨崖仏)様は約31メートルの高さで、壮…

用賀編 願いを叶えてくれる奇跡の瘤

昨日、桜新町で用事があり、早めについたので、隣の駅に足を伸ばし、用賀神社の境内にある木にできた奇跡の瘤にお願いに行きました。願いを叶えてくれると評判です。そろそろ、願いを叶えて欲しいと期待しています。

小伝馬町編 油かけ大黒天神

小伝馬町の身延別院の油かけ大黒天神に久しぶりにお願いに行きました。柄杓で油をかけ、お願いをしました。 未延別院の目の前の銭湯に入った後はお気に入りの「ちょいおでん」に。オリジナル瓶に入ったミントレモンサワーや抹茶ハイと個性豊かなおでんのペア…

新百合ヶ丘編 願いを叶える青い扉

テレビ番組で紹介されていた新百合ヶ丘駅に隣接する「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」に。何でも願いが叶うという青い扉があるというのです。ハーブの効いた独特の風味のカレーとレモングラスティーを飲んだ後、女性店主に願いは何個でもいいので、叶う…