願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

明治神宮編 清正の井戸で運気アップ

都内屈指のパワースポットである明治神宮の中の清正の井戸(清正井)を初めて訪れました。清正の井戸は開運スポットとして有名で、いつか訪れたいと思っていましたが、コロナ前は整理券を配るほどの人気があり、二の足を踏んでいました。辿り着くのにかなり迷いましたが、清らかな水をたたえ、運気が上がること間違いなしです。

f:id:daikaiun777:20240218161834j:image
f:id:daikaiun777:20240218161839j:image

f:id:daikaiun777:20240218161911j:image

 

清正の井戸に行く前に、原宿駅近くの「じゃんがらラーメン」で腹ごしらえ。初めて頼んだからぼんは、パンチのある辛さでした。白飯に名物の高菜漬炒めをオンすると最高です。

f:id:daikaiun777:20240218162200j:image

 

明治神宮から約30分歩いて、代々木八幡宮に。東京に住んで長いですが、代々木八幡宮を参拝したのは初めてです。

f:id:daikaiun777:20240218162425j:image
f:id:daikaiun777:20240218162429j:image
f:id:daikaiun777:20240218162421j:image