願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

2021-01-17から1日間の記事一覧

開運旅149中野編〜絶品の穴子の白焼きとおでん

昨日は日本橋七福神巡りと、飯田橋での東京大神宮の参拝の後、友人が店主を務める中野(東京)の「らんまん」へ。天然の魚だけを扱うこだわりの老舗の日本料理店です。 「らんまん」の穴子の白焼きは何度食べても、穴子特有の脂を絶妙の焼き加減が引き立て、…

開運旅148日本橋編その2〜大開運必至!日本橋七福神巡り

日本橋七福神巡りの後半は末廣神社から。毘沙門天が祀られています。勝負事に御利益があると崇められています。 次は笠間稲荷神社。寿老神は長寿の神で、お導きの神、幸運の神として、崇拝されています。 次の椙森神社は商売の神様として知られる恵比寿神が…

開運旅147日本橋編その1〜開運最強日に七福神巡り

昨日は日本橋七福神巡りをしました。 まずは金運上昇で名高い小網神社。福禄寿と弁財天が祀られています。昨日は天赦日と一粒万倍日と甲子の日が重なった開運最強日でしたので、長い行列ができていました。並んでの参拝は諦め、少し離れたところから、参拝し…