願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅54 沖縄編〜スリル満点ジップライン〜

朝7時半の羽田発の飛行機で、沖縄へ。4時半起きなので、眠いです。3年ぶり?の沖縄でしょうか?9月に沖縄に行こうかとか考えましたが、那覇に住んでいる大学後輩から、コロナで本土の人間に対する警戒感が強いと聞き、中止しました。

 

那覇空港に知人に車で迎えにきてもらい、本島北部へ。途中、我部祖河食堂という店で、ソーキそばの昼食。特大を頼んだら、腹がはち切れそうになりました。知人によると、味が濃いタイプの人気店らしいです。

f:id:daikaiun777:20201021143438j:image

沖縄本島北部のやんばるの森で、ジップラインを初体験しました。ジップラインとは、森の中に張ったワイヤーを使い、滑車で滑り降りながら、スリルを楽しむアクティビティです。5本のコースがありますが、1本目のみを体験しました。いざ滑り落ちる前に恐怖で体が強張り、やっぱり止めたいと懇願しましたが、女性スタッフにそっと背中を押され、滑り降りました。これまでにないスリル体験でした。86メートルを滑り落ちるのに約8秒。体重が重いとスピードが速いらしく、体重93キロの私は勝手に上級者コースになりました。

f:id:daikaiun777:20201021151621j:image
f:id:daikaiun777:20201021151632j:image

f:id:daikaiun777:20201021151743j:image

f:id:daikaiun777:20201021151818j:image