願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅72 舞浜編〜鬼滅の刃 無限列車〜

浦安(千葉県)で眼鏡を新調した後、早めの夕食に黄金の味噌ラーメン。極上の味噌がブレンドされ、濃厚な味わいでした。

f:id:daikaiun777:20201103215429j:image

f:id:daikaiun777:20201103215520j:image

その後、舞浜のイクスピアリに移動。

世の中の大ブームの風、いや、嵐に背中を押され、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車」を鑑賞するため、映画館に足を運びました。

f:id:daikaiun777:20201103215800j:image

主人公の炭治郎は鬼に家族を惨殺され、唯一生き残ったが鬼となった妹、禰󠄀豆子を人間に戻す宿命を背負う。炭治郎は常に他人のことを思う慈愛の戦士で、倒すべき鬼にすら優しさを寄せる。映画のクライマックスで、煉獄が炭治郎に捧げる心から湧き上がるようなメッセージは心に響く。エンドロールで流れる主題歌、LiSAの「炎」は、戦う者たちの熱き思いや悲しみが歌い上げられ、心に切なく響いた。

f:id:daikaiun777:20201103220031j:image