願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

映画日記「ミックス」

新垣結衣瑛太がダブル主演の2017年の作品。配信で観ている途中、永野芽郁が出てきたところで観たことがあると思い出したが、二度目でも楽しめた。天才卓球少女だった多満子(新垣)は普通のOLとして暮らしていたが、会社が支援する卓球選手・江島(瀬戸康史)に振られる。失恋のショックで生まれ故郷に戻り、実家の卓球クラブを立て直すことになる。クラブのPRのために 全日本卓球選手権の男女混合ダブルス部門の出場を目指す。ペアを組んだのは複雑な過去を背負った謎の男.・萩原(瑛太)。大会に出場する様々な事情を抱えた男女のペアが奮闘するコメディは大いに楽しめた。白い球を追う新垣の真剣な表情が魅力的だった。