願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

2021-06-13から1日間の記事一覧

開運旅233浅草七福神巡りその3 1ポンドのデンジャーステーキ

約3時間かけて、浅草七福神巡りを終えた後、ゴールの浅草寺から約8分の曙湯でひと汗流しました。シルクの湯が気持ちよかったです。 夕食は前から気になっていた「ミスターデンジャー浅草観音店」。プロレスファンの私が行ってみたかった、デスマッチの鬼・松…

開運旅232浅草七福神巡り編その2 鷲神社の願いが叶う「叶い鷲」

天ぷら定食のランチの後、浅草七福神巡り後半戦。 吉原神社(弁財天) 鷲神社(寿老神) 鷲神社で珍しいものは、願い事を書いた紙を鳥の腹の中に入れる「叶鷲」(かないどり)。お願い事を心を込めて書き、叶鳳を神社に納めました。 ゴールは浅草寺。 雷門の…

開運旅231浅草七福神巡り編 今戸神社のなでると願いが叶う石なで猫

本日は神社仲間Fさんと大学後輩Oさんと、浅草七福神巡りをしました。 スタートは浅草神社(恵比寿)。 待乳山聖天(毘沙門天) 今戸神社(福禄寿) 今戸神社は招き猫の発祥の地で、縁結びでも有名です。本殿横には2体の「石なで猫」が鎮座していて、なでると…