願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅264金沢編その5 近江町市場の寿司屋

町をブラブラしていると、出世地蔵尊に偶然、出会いました。地蔵尊は1788年に信州で製作されたものが金沢に運ばれてきたそうです。大きな御利益を期待したいです。

f:id:daikaiun777:20210911212659j:image
f:id:daikaiun777:20210911212702j:image
f:id:daikaiun777:20210911212657j:image

 

ランチに寿司を食べようと近江町市場へ。新鮮な魚介類や野菜などが所狭しと並び、見ているだけで楽しい気持ちになり、市場の近くに住んで毎晩、市場で買った魚(肴)で晩酌したら、豊かな人生だなと思いました。

f:id:daikaiun777:20210911213302j:image
f:id:daikaiun777:20210911213307j:image
f:id:daikaiun777:20210911213304j:image

 

市場の中にある「近江町市場寿し」で12貫のセットをいただきました。のど黒の握りが美味しかったです。

f:id:daikaiun777:20210911213321j:image

 

あら汁も魚のエキスがたっぶり溶け込んでいて、滋味豊かでした。

f:id:daikaiun777:20210911213446j:image