願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

2020-12-10から1日間の記事一覧

開運旅117静岡編その3〜黒い静岡おでん

静岡駅でさくっと早めの夕飯を食べて帰ろうと、ふと目についた「魚河岸大作」というお店に入りました。お通しは生しらすに酢味噌。ビールの肴に太刀魚の塩焼きと人気メニューの桜海老かきあげを頼みました。かきあげはカリッとして美味でした。 静岡といえば…

開運旅116静岡編その2〜わさびソフトクリーム✖️わさび塩

午後の仕事を終え、夕方の新幹線の時間まで静岡市内をブラブラ。 まずは、静岡駅近くの小梳神社(おぐしじんじゃ)に参拝しました。徳川家康が幼少期、人質として今川義元に対面する前に立ち寄り、武運長久を祈願したとされています。駿府城の守護神として尊…

開運旅115静岡編その1〜静岡といえばハンバーグの「さわやか」

本日は静岡に日帰り出張。午前中の仕事を終え、静岡といえば炭火焼ハンバーグの「さわやか」を2年ぶりに訪れました。看板メニューのげんこつハンバーグを注文しました、女性スタッフが中が半生のハンバーグを熱い鉄の皿の上で半分にカットし、鉄皿にぎゅっと…