願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅17 神田編〜お得な晩酌セット〜

仕事を終え、長らく髪を切っていないと思い、理髪店に行った後、さっぱりした気分で、神田(東京)の出世不動通りにある出世不動尊に参拝しました。

f:id:daikaiun777:20200909213049j:image
f:id:daikaiun777:20200909213054j:image

出世不動尊は徳川家の表鬼門除けとして祀られたもので、本尊は智証明大師作。東潮院不動尊とも言います。昭和20年二月、戦災により本堂は消失しましたが、本尊は天草(熊本県)に避難させていたため無事でした。出世不動は相撲取りが信心すれば出世すると言い伝えられたことが始まりと言う説もあります。

参拝の後は神田の「木花」という和食処で一杯。晩酌セットは料理5品とお酒一杯で1800円(税別)とかなりお得です。

f:id:daikaiun777:20200909214227j:image
f:id:daikaiun777:20200909214236j:image
f:id:daikaiun777:20200909214232j:image
f:id:daikaiun777:20200909214239j:image

あさりと新生姜かき揚げ、信州豚味噌カツ、朝どりレバーも美味で、今後も通いたくなるお店です。

f:id:daikaiun777:20200909214717j:image
f:id:daikaiun777:20200909214709j:image
f:id:daikaiun777:20200909214705j:image
f:id:daikaiun777:20200909214713j:image