願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅47 神田編〜無菌豚の豚カツと雪降り和牛

職場の先輩お奨めの神田(東京)の「とんかつ旭軒」でランチ。無菌豚の生っぽいピンク色が残ったロースかつは柔らかく、絶品でした。

f:id:daikaiun777:20201013232638j:image

ランチの後、たまたま見つけた神田の西口商店街にある佐竹稲荷神社で参拝をしました。

f:id:daikaiun777:20201013232822j:image
f:id:daikaiun777:20201013232827j:image
f:id:daikaiun777:20201013232832j:image

夜は、会社の前の職場の素敵な先輩後輩たち(変な後輩含む)に、後輩弟経営する神田の焼肉屋さん「焼肉・塩ホルモン 三ちゃん」で、ちょっと懐かしく温かい飲み会をしていただきました。雪降り和牛の肩芯が絶品でした。上質な肉の火の魔術を体感しました。焼肉をオン・ザ・ライスすると至福です。舌へのご褒美です。

f:id:daikaiun777:20201013233112j:image
f:id:daikaiun777:20201013233117j:image
f:id:daikaiun777:20201013233121j:image
f:id:daikaiun777:20201013233108j:image
f:id:daikaiun777:20201013233102j:image