願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅56 沖縄編その3〜魅惑のDMMかりゆし水族館〜

那覇2日目のランチは、商業施設イーアス沖縄豊崎にある沖縄ステーキの「OK STEAK」。昨日のランチに続き、ソーキそばにしようかと思いましたが、他の客が頼んでいたボリューム満点のカットステーキの絵柄に惹かれ、看板メニューの肩の部位300グラムがドンと鉄板で焼かれたOK STEAKを注文しました。噛みごたえのある赤身肉でした。腹がいっぱいになる量でした。沖縄では、飲んだ後の締めのステーキという慣習?があるそうです。

f:id:daikaiun777:20201022124348j:image

 

ランチの後、DMMかりゆし水族館を見学しました。今年スタートした新しいタイプの水族館で、最新の映像技術が駆使され、見応えがありました。

f:id:daikaiun777:20201022164012j:image

f:id:daikaiun777:20201022164318j:image

f:id:daikaiun777:20201022164028j:image

f:id:daikaiun777:20201022164038j:image
f:id:daikaiun777:20201022164446j:image

 

ラッコやカピパラ、ナマケモノなど可愛い動物もいました。
f:id:daikaiun777:20201022164015j:image
f:id:daikaiun777:20201022164032j:image

 

水槽を写真で撮ると、まるで絵のようです。
f:id:daikaiun777:20201022164019j:image

 

巨大な水槽の中のクラゲは光の演出を加えられ、幻想的です。
f:id:daikaiun777:20201022164008j:image
f:id:daikaiun777:20201022164025j:image

f:id:daikaiun777:20201022165321j:image

 

那覇空港に早めに到着したので、軟骨ソーキそばで、早めの夕食を済ませました。
f:id:daikaiun777:20201022164042j:image