願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅101 京都編その2〜京大の時計台と激安具なしカレー

狸谷山不動院を参拝した後、学生時代の下宿の大家さんを学生時代の仲間と見舞いました。思ったより、元気そうで、安心しました。

 

その後、久しぶりに母校の京大に行きました。時計台を見ると、若き日の未熟だった時代をほろ苦く思い出します。

f:id:daikaiun777:20201129151801j:image

 

ほとんど授業に出ない不真面目な学生でした。大学に行くのは、学生相談所で日雇いバイトを探したり、友人と会ったり、学食の安い飯で腹を満たすときぐらいでした。時計台近くの中央食堂は、ほとんど具のないカレーが当時、200円もしなかった記憶があります。味は言わずもがなです。