願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運パスタ2「予約でいっぱいの店のアラビアータ」

先日の「ポモドーロ」に続き、銀座の予約がなかなか取れない店「ラ・ベットラ」のアラビアータのレトルトをランチでいただきました。

アラビアータとは「怒りん坊」という意味らしいです。トマトの酸味をベースに赤唐辛子、にんにくの風味が効いており、美味しかったです。フライパンにソースをあけ、オリーブオイルを加え、弱火で軽く温めるとさらに旨味が増すそうです。

私は日清製粉グループのパスタ「マ・マー」の300グラムの半分を一人前として茹でます。150グラムは食べすぎかな〜

f:id:daikaiun777:20210216125848j:image