願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅224千葉県いすみ編その4 大多喜ハーブガーデン

2日目の朝。ホテルから20分くらい歩き、三門駅へ。大多喜駅まで、いすみ鉄道で向かいます。

f:id:daikaiun777:20210516113502j:image

 

大多喜駅からレンタサイクルを借り、大多喜ハーブガーデンに行きました。道中はアップダウンがあり、息が切れました。大多喜ハーブガーデンはハーブやアロマが大好きな私には、たまらない場所です。敷地内にはたくさんのハーブが育てられ、食べ物や飲み物、占いなどの出店もあり、読書をしながら、1日のんびり過ごしてもいいかなと思いました。ペット同伴可のようです。

f:id:daikaiun777:20210516114135j:image
f:id:daikaiun777:20210516114201j:image
f:id:daikaiun777:20210516114140j:image
f:id:daikaiun777:20210516114156j:image
f:id:daikaiun777:20210516114153j:image

f:id:daikaiun777:20210516114149j:image
f:id:daikaiun777:20210516114144j:image
f:id:daikaiun777:20210516114127j:image
f:id:daikaiun777:20210516114118j:image

 

お土産にローズマリークッキーとミントクッキーを買いました。

f:id:daikaiun777:20210516145750j:image

 

ランチは「とんかつ亭 有家」で豚生姜焼定食をいただきました。電車の発車時刻の都合で、早く出てくる豚生姜焼定食にしましたが、とんかつの評判がよく、大名、家老、旗本と分かれており、とんかつも試してみたかったです。

f:id:daikaiun777:20210516114743j:image
f:id:daikaiun777:20210516114739j:image