願いが叶う旅と本とグルメの開運ブログ(開運の神社飯)

幸せをつかむための開運旅ブログ(開運の神社飯)

開運旅167房総編〜レイライン上のパワースポット玉前神社とみかん大福

上総一ノ宮駅(千葉)から徒歩10分の、玉前神社(たまさきじんじゃ)に参拝しました。

f:id:daikaiun777:20210207151816j:image
f:id:daikaiun777:20210207151822j:image
f:id:daikaiun777:20210207151805j:image
f:id:daikaiun777:20210207151759j:image
f:id:daikaiun777:20210207151810j:image

春分秋分の日の出の位置と玉前神社を結んだ延長線上にいくつかのパワースポットがあります。寒川神社(神奈川県)、富士山頂、竹生島滋賀県)、皇大神社京都府)、大神山神社(鳥取県)、出雲大社島根県)です。そのラインは「御来光の道(レイライン)」と呼ばれているそうです。玉前神社は、レイラインの最も東にあり、最高のパワースポットと言われています。

 

波乗守というネーミングに惹かれ、思わず購入しました。人生の荒波に耐え、開運の波に乗れるお守りだそうです。

f:id:daikaiun777:20210207154153j:image

 

境内にある木の周りに小石が敷き詰められたら「はだしの道」を靴下を脱いで、三周しました。我慢して歩けないことはないですが、大きい石や尖った石を踏むと悲鳴を上げるくらい痛いです。

f:id:daikaiun777:20210207152240j:image
f:id:daikaiun777:20210207152236j:image
f:id:daikaiun777:20210207152244j:image

裸足で三周すると痛いけど、身体がシャキッとスッキリし、いきなり健康になり、速攻で御利益がありました。

 

参道の入り口にいちご大福とみかん大福が有名な「丸八本店」があり、みかん大福を食べたことがないので、チャレンジしてみました。

f:id:daikaiun777:20210207204105j:image
f:id:daikaiun777:20210207204100j:image

凍っているので、3時間後に食べてくださいと言われ、少しフライングして、2時間半後に口に入れると、少し早かったのか、大福の中に冷凍みかんが入っているような不思議な味わいでした。夏に食べると最高ですね!

f:id:daikaiun777:20210207204651j:image

 

手のひらに大きな福が舞い降りました。